講座紹介 ペーパークイリング・アクリル画

こんにちは!働く婦人の家です。
「現在働く婦人の家で開講中の講座」の紹介・生徒募集のご案内です。
第2回目は「ペーパークイリング」さんと「アクリル画(講座名:シャーロット)」さんのご紹介です。

★ペーパークイリング★
宮崎で唯一のペーパークイリングの講座です。

クイリング(Quliilng)とは中世ヨーロッパ発祥の伝統的なペーパーアートです。
細長い紙をくるくる巻いて作ったパーツを組み合わせて花や動物、雑貨など様々なものを作ります。
講師オリジナル作品キットより、ぞれぞれ好みの作品を自分のペースで制作しています。
全員が未経験からのスタート、新しいメンバーもどんどん増えています。 和気あいあいとした楽しい時間を過ごしています。ぜひ一度お気軽に見学・体験にいらして下さい!
第2・4(土) 10:00~12:00

★アクリル画(シャーロット)★

2015年4月にスタートした、アクリル画サークル「シャーロット」です。
清野憲一先生の楽しい話術になごまされ、現在6名で学んでいます。
「アクリル画ってなに?」と聞かれることがよくあります。
水彩絵の具、油彩絵の具と同様、絵の具の一種で水彩、油彩のどちらも兼ね備えた性質があります。
水彩は塗り重ねられない面があり、油彩は混ぜる必要があります。
でもアクリル画はそのまま塗り重ねる事が出来、「あ~失敗した!」という事がないのです。気に入らなければ塗りなおせます。水彩画タッチで描くのも、重厚に油彩画風に描くのもお好みで。
夜の活動時間ですので、静物画が多いですがたまには写生にでかけることもあります。
全員初心者で、お互いの描き方を見たり聞いたりして褒めあって楽しく学んでいます。
新しい仲間募集中です。
第2・4(火) 19:00~21:00 会費:2,500円(1か月)

講座に興味を持たれた方は、ぜひ西都市働く婦人の家(0983-32-6300)までご連絡ください!

0コメント

  • 1000 / 1000